いざ長野県へ

New

みなさんこんにちは( ̄︶ ̄)↗ 

GWもあっという間に終わってしまいましたね💦

今年のGWは行動制限のない久しぶりの連休という事で

長野県の方へ旅行に行ってきました( *´艸`)

行動制限がないとはいえ、少し不安もありましたので

ドライブがメインの旅行にしました♪

私が一度ドライブしてみたかったのが

ビーナスラインです!

長野県の茅野市から美ヶ原高原を結ぶ日本有数のドライブルート。

八ヶ岳や富士山、南アルプスなどの雄大な景色を楽しむことができます。

ちなみに上の写真は白樺湖を眺めた写真です💦

写真を撮るのがヘタですみません(;^ω^)

季節ごとにたくさんの高山植物に出会うことが出来るらしいので

夏にまた行ってみたいです♪



ビーナスラインから諏訪湖へと抜け、諏訪大社へ行ってみました😊

諏訪大社には上社と下社があり、今回は下社の春宮と秋宮へ。

写真は春宮です。今年御柱年という事で限定の御朱印が授与されています

それなのに!

御朱印帳を忘れてしまうという痛恨のミス😱

夏にもう一度訪れると誓って、泣く泣く諏訪大社を後にしました…(T_T)


   

そして最終日にはようやく文句なしの晴天に恵まれ、国宝松本城へ行ってきました!

かっこいいですねぇ。惚れ惚れします。

昔の人々はいったいどのようにしてお城を造り、仕事をしていたのだろうかと色々と考えてしまいます。

でも実はここまで来たのに天守には入れませんでした…。

130分待ちだったんです。ディズニーランドなみの待ち時間です。

これはまた長野県に遊びに来いっていうお告げなのでと思い、

今回は外から眺めるだけの松本城となりました(^^)/

歴史あるお城を眺めているだけでもとても感慨深いものがありました。

ずっと眺めていられます🎵

松本城周辺の探索もとても楽しかったです。


今回は長野の旅をお届けしました。

ぜひ皆さんも長野県へ行ってみてくださいね(^_-)-☆

お蕎麦最高に美味しいです(*^^)v